☆私の家計簿日記☆

☆まっきー☆ さんの家計簿日誌

2012-12-10

ちょっと日記

ちょっと愚痴らせて

3、1、0歳の子どものママをしています。 みんな小さいので全然言うことをききません。 で、今日は朝の早くに起こされて、買ってきたパンにはけちつけられて結局全然食べず。叫びぱなしで、兄妹で遊んでるかと思いきや、叩いた叩かれたで泣き叫ぶ。 そんな中で、掃除や洗濯、夜ご飯の準備、0歳の子の授乳などたくさんのことをやりました。で、夜ご飯の時間になると、遊び疲れた妹は寝てしまうし、兄貴はご飯たべると言いながら、食べ始めるとすぐにごちそうさまと言ってお菓子を食べたいと言い始める。ついには、旦那さんが飲み会になりましたと突然のメール。 もう我慢出来ずに、しばらくは夕ご飯を作らないとメールを返しました。 私も働いていたことがあるので突然飲み会に誘われることも分かります。子どもたちも分別がつく訳がないから、やりたい放題も分かります。 ただ、旦那さんには家事をすること、料理を作ることは妻がして当たり前って言う態度をとってほしくない。いつもありがとうの一言でもあれば嬉しいのに。 我慢できないのは、毎日、育児、家事を頑張ってしてるのに、旦那さんが疲れて帰ってきたときに私が起きていなかったり、お弁当を作ってなかったりでぐちぐち言われたこと。旦那さんは朝の6時半に出勤、23時ごろ帰宅なので、朝食は作らずに、夕ご飯は作り、寝たあとに私が片付けをして、日をまたいでからやっと就寝。 土日も祝日も旦那さんは休めるときは休めるけど、私は休めません。疲れてるから、寝かしてくれってよく言われるけど、子どもたちがいるから私は平日も休日も関係なく朝の早くから起こされます。 イライラしてて、文章がバタバタですが、私の気持ち分かりますか? とにかく、家のことは妻がやって当たり前って考えはどうですか? 日記ですが、コメントいただけると嬉しいです。

全ブログ一覧

☆まっきー☆ さんのブログ一覧

☆まっきー☆ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧