☆私の家計簿日記☆

☆まっきー☆

2012-11-30

11/30 献立 (600円/1030円)

☆ご飯 ☆かぼちゃのポタージュ ☆挽き肉とじゃがいもの重ね焼き ☆キャベツのサラダ 今日は頑張って作った割に不評だった

2012-11-29

11/29 献立 (1230円(夜)/1650円)

☆ご飯 ☆あさりの味噌汁 ☆かんぱちのお刺身 ☆ぶりの照り焼き ☆ほうれん草とベーコンと卵の炒めもの

2012-11-28

11/28 献立 (1000円(夜)/1150円)

☆ご飯 ☆豆腐とわかめの味噌汁 ☆餃子+焼き鳥+唐揚げ ☆チャプチェぽいもの

2012-11-27

11/27 献立 (770円(夜)/1030円(全))

☆ご飯 ☆人参と大根と白菜の味噌汁 ☆鶏の治部煮 ☆白菜と豚肉の重ね蒸し ☆湯豆腐 ☆きんぴら人参 ☆野沢菜のおやき

2012-11-27

家族が風邪で全滅

とうとうお父さんまでもが風邪で寝込んでしまいました 娘私息子(兄)父ちゃんの順で唯一3ヶ月の息子(弟)だけが何もなく。3ヶ月の息子が風邪引いたらそ...

2012-11-26

11/26 献立 (890円(夜)/1210円(全))

☆親子丼 ☆人参と油揚げの味噌汁 ☆なすと豚肉の重ね煮 ☆ほうれん草の白和え 最近、食費が高いのかなと思いつつ、安くはできなくて 逆に、1日の食費は一...

2012-11-25

11/25 献立

☆とり野菜みそ鍋 実家で有名なまつやさんのとり野菜みそを使った鍋を食べましたやっぱりおいしい

2012-11-24

風邪ひいた

朝は気分がよかったのに、9時くらいを過ぎると気持ち悪くなり…頭痛がして…食欲なし 微熱だけど、出てきて子どももいるけど、自分が体休めること優先にしまし...

2012-11-23

11/23 献立

☆ご飯 ☆シチュー ☆ハンバーグ ☆鶏の唐揚げ あっ、肉っけばかり野菜たっぷりのシチューでゆるせ

2012-11-22

11/22 献立

☆ご飯 ☆野菜たっぷりスープ ☆ハンバーグ&ポテトサラダ ☆きゅうりとわかめの酢の物

2012-11-20

11/20 献立

☆冷蔵庫の残り野菜カレー ☆生サラダ ☆ウインナー

2012-11-19

11/19 献立

☆混ぜ込みいなりご飯 ☆じゃがいもとわかめの味噌汁 ☆キャベツ、ナス、厚揚げのホイコーロ ☆焼売 ☆揚げ出し豆腐

2012-11-18

11/18 献立

☆手作りピザ(ナスとエリンギ・ベーコンのピザ&マルゲリータ) ☆鶏の唐揚げ

2012-11-15

11/15 献立

☆ご飯 ☆おでん ☆にら豚炒め 今日のおでんは昨日の夜から仕込んでみたよしみしみで美味しくなってた

2012-11-14

11/14 献立

☆ご飯 ☆わかめとあげの味噌汁 ☆トンカツ ☆さつまいものレモン煮 ☆ベーコンとピーマンのオイスターソース炒め

2012-11-13

11/13 献立

☆きのこ入り炊き込み御飯 ☆ふとわかめの味噌汁 ☆三種お刺身 ☆アジフライ ☆ひじき

2012-11-12

11/12 献立

☆ご飯 ☆豆腐とわかめの味噌汁 ☆豚肉と小松菜の醤油麹炒め焼き ☆鶏肉の治部煮 ☆きんぴられんこん

2012-11-06

11/6 献立

☆ご飯 ☆豆腐とわかめの味噌汁 ☆豚肉の焼き肉のタレ炒め ☆厚揚げの鶏ひき肉はさみ煮